第4回ハロプロ楽曲大賞2005・平成17年パチョ石脳内レコ大 各授賞作品

楽曲部門金賞(パチョ石の強い支持を得、芸術性、独創性に優れ、その年度を反映したと認められた作品に贈る。)

色っぽい じれったい、恋は発想 Do The Hustle!、真冬の輪舞曲、
18 〜My Happy Birthday Comes!〜、スッペシャル ジェネレ〜ション21時までのシンデレラ紫陽花アイ愛物語、ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!

PV部門金賞

21時までのシンデレラ紫陽花アイ愛物語、ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!

最優秀歌唱賞

飯田圭織/私の中にいて
アルバム『アブニール』の音楽性の高さは他の全てのハロプロ曲を陵駕しています。
これからも歌唱の分野でハローをリードする存在でいてください。

ベストアルバム賞

スイートルームナンバー1/美勇伝
アルバムとしての完成度の高さはこれが群を抜いていると思います。
チェックインから始まりチェックアウトで締めくくる構成は、モーニング娘。『3rd〜LOVEパラダイス〜』以来の素晴らしい構成です。

編曲賞

小西貴雄/21時までのシンデレラ
トランペットと電子音楽を組み合わせて、ライブで聴いてもCDで何度聴いても飽きの来ない名曲になりました。
(次点:鈴木daichi、角田崇徳

最優秀新人賞

久住小春
5・6期体勢が始まったばかりでまだ目立つ機会が少ないですが、矢口が加入直前に脱退した新生モーニング娘。の中にあって精一杯の活躍をしていると思います。

企画賞

モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜
1:二年ぶりの藤本美貴ソロ曲の復活 2:矢口脱退直後の公演での吉澤新リーダーの事情説明、就任挨拶 3:梨華卒紺でのピンクサイリウム成功

特別賞(世の中とパチョ石を賑わせ、注目された人、作品などに贈る。)

DEF.DIVA好きすぎて バカみたい
ハロプロとして2年半ぶりのオリコン週間チャート首位を獲得しました

功労賞(長年にわたり音楽活動を行い、パチョ石に大きな貢献をされた人に贈る。)

石川梨華
モーニング娘。タンポポ美勇伝DEF.DIVA、ソロ活動…と今日までのハロプロへの貢献はハロプロ1です。

特別功労賞(長年にわたり音楽活動を展開し、パチョ石に大きな貢献をした故人に贈る。)

カントリー娘。柳原尋美
故人ってだけですが