第4回ハロプロ楽曲大賞2005・平成17年パチョ石脳内レコ大 上位作品

楽曲部門(計10点)

5位:真冬の輪舞曲/飯田圭織(0.5点)
ワルツ!あひるが3匹以来?の3拍子のハロプロ曲。
この切ない声は飯田さんにしか出せません。
4位:紫陽花アイ愛物語美勇伝(1.5点)
美勇伝の中で今年最高の曲。三好・岡田のソロパートが見事に成功しています。負けるな梨華ちゃん
同率2位:21時までのシンデレラBerryz工房(2点)
歌詞、曲、ダンス、PVと全てが平均以上の力作です。
同率2位:スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房(2点)
非ヲタの一般人の中で一番知名度が高いベリの曲はこれではないでしょうか。
大賞:色っぽい じれったい/モーニング娘。(4点)
矢口脱退、久住加入の新生モーニング娘。がリリースした27枚目のシングル。
5・6期体勢の娘。が歌う息のピッタリ合ったユニゾンが最高です。
オリコンチャートは伴わなかったですが、最近のハロプロの中では売上が好調な曲でした。

PV部門(計6点)

3位:21時までのシンデレラBerryz工房(1点)
ヲタ御用達の巡礼ポイントがまた一つできました。歌詞の内容とここまできっちりマッチさせたPVは素晴らしいです。
2位:紫陽花アイ愛物語美勇伝(2点)
今までのハロプロのPVの中でも特にドラマ性の強い映像で、曲とともにPVも作品として高レベルなものだと思います。
1位:ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/H.P.オールスターズ(3点)
総勢46人が一度に出演して踊りかつ一人一人がアピールをするPVは、
ハロプロの歴史の中で白眉と言えると思います。