秋葉原『湘南』化計画

http://blog.livedoor.jp/hazy_jane/ で募集していた「第2回『湘南』化計画」に参加してきました。

11時秋葉原到着。

スタッフの方に挨拶をしてしばらくすると、出演者のMARUさん、河野さん、宇野さん達が登場。
私服で登場した3人のうち、宇野さんは次郎役のイメージそのままだった。MARUさんと河野さんはなんかドラマの時よりもちょっと悪い雰囲気で怖かったw
でも3人とも衣装に着替えるとドラマの時とまったく同じで、ちょっと感動しました。
スタッフの方から説明をしてもらい、11時半頃から秋葉原歩行者天国でチラシ配りと呼びかけをスタート。

開始

道行く人の殆どは、やはり湘南を全く知らなかった。それでも地道にチラシを配るとそれなりに受取ってくれる。
万世橋の近くから地下鉄末広町辺りの区域を行ったり来たりしながらチラシ配り。道の中央では出演者とスタッフの方達が声だし情宣。
途中でポジションを替えて、僕も中央の情宣組に入れてもらう。
雅史役のMARUさんと色々お話をしてもらった。曰く、ロケ地は湘南ではなく田園調布だそうなw

14時頃

作戦を変更して、出演者を取り囲みながらミニパレードを開始。
俺がハンドスピーカーを持たしてもらったので、サークルの情宣の時と同じように思いっきり通行人にアピールをした。出演者の皆さんに誉めて貰って感動。

離脱

14時20分頃に一旦休憩になった。残念ながら次の用事があったのでここで離脱させてもらう。
最後に出演者の3人と握手をしてもらいお別れした。
高校二年の冬に見て以来、大好きだった「湘南」と菅谷梨沙子さんに少しだけ貢献できて嬉しかったです。