美勇伝が6月に解散

1月26日21時51分配信 スポーツ報知
 ハロプロのセクシー・ユニット「美勇伝」が26日、横浜アリーナで行われたライブ「ハロ☆プロアワード’08」で解散を宣言した。6月に予定するライブツアー最終日をもって4年間の活動を終える。
 1万人のファンを前に石川梨華(23)が「美勇伝としての活動を終了することに決めました。6月のツアー最終日まで、美勇伝の名を汚さぬよう、日々美しく、勇ましく、その姿が皆様に伝わるように全力投球していきます」と突然解散を報告。岡田唯(20)、三好絵梨香(23)もファンに直接伝えた。

言われてみれば・・・

言われてみれば
2枚目のアルバムがベストだったのも(ハロでは平家、タンポポ、プッチなどがアルバム2枚で終了)
秋コンが本体帯同だったのも(最近では葛根湯が最後かな)
エルダへの移籍も
全部これへの兆候だった、気がしないわけでもない。
でもやっぱり納得いかない。
何が問題だったのか。
プレイベートか、スキャンダルか、健康面か、みーよがまた思い悩んじゃったか。
ユニット解散なのにメンバー全員ハロプロ残留っていうのも(本体絡みや企画物以外では)初めてのことだし。
とにかく黙って3人の行方を見てるしかありません。

感想

ショックの気持ちとかも湧かないな・・・
「カン娘、タンポポDEF.DIVAガッタス・・・
芸歴7年を過ぎても、まだ石川さんには安息の地が無いのか・・・」っていう同情に似た気分。
記念ヒトカラかヒトリ飲み会でもやろうと思ったけど明日も出かけるのでパス。