準急停まるあなたの駅考察

『狼板』準急停まるあなたの駅ってどこ? スレ 
http://ex22.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1176121932/ 

参考

『春 ビューティフル エブリディ/亀井絵里光井愛佳モーニング娘。)』
♪準急停まる あなたの駅で 待ち合わせてる
♪すごく長くて だけどすごく短い時間

理由:沿線に住宅・高校が極めて多い、すごく長い通過待ちが多いので待ち合わせに向いてる、若者向きの繁華街(下北沢・新宿)に直結する駅である

理由:亀井宅の最寄り駅『地下鉄町屋』のとなり駅、区間準急がよく停まる、4路線(千代田・日比谷・伊勢崎・常磐快速)が停まる交通の要所なので何処にでも遊びに行ける

ついでに2期タンの代表作『私の顔』が何処の路線かも考えてみる

参考

『私の顔/タンポポ
♪少しずつ 家に近づいてく AH 今夜は
♪いろいろ思い出して きっと 寝つけないでしょう
♪遊びつかれた その夜 最終電車飛び乗って
♪空いてる席もあるけど 立ったままが落ち着くわ
♪窓に映る私って 結構センチね
♪ついさっきまで 手をつないでた 私の顔

理由:都心から石川の自宅田浦までを結ぶ路線である、飛び乗らなくちゃいけないほど最終電車が早い、川崎&横浜を越えればそこそこ空いてる席もある


他にも

スッペの ♪池袋を過ぎたって ♪地下鉄の中だって 
銀杏の ♪最終の都バスが交差点曲がったの発見 
As ONEの ♪国道も一本入りゃ静かな場所もある

など研究材料がたくさんあるので情景が思い浮かんだ人がいたら教えてください。