発問

↓Bay FMの「マジアサ!」で紗綾が言ったらしいコメント(本当かどうかは知らないが)

あの〜ファンの人にこんなこと言ったら悪いんだけど(笑)
あんなダサいオジサン連中が自分のファンであることへの不快感や恥ずかしさはありますよ
でも空席が多いとショックで、いっぱい集まると嬉しかったり・・・
でもでもやっぱりダサいオジサンだらけなんですよ(笑)

そんなオジサン連中が握手会の握手で一生懸命に気持ちを伝えてくるとき
キモいなあと思いつつ、自分がたくさんの人に想われてることもまた実感しますね
テレビ番組で自分の気持ち悪いファンが笑いの種にされてるのを観たときに覚える、
恥ずかしさと悔しさとその番組のタレントへの反感もあるし・・・

そしてまたイベントを開いたときにステージから眺める、客席のオジサンたち
ああ、この人たちは私のファンなんだ、私はこの人達に愛されているんだと再認識したりして
その日の握手会は、なんかいつもとちょっと気持ちの入れかたが違ったりしますね

でも、一番かわいそうなのは20歳そこそこでアイドルの追っかけを
している人かもしれないですよね 私がこういうこというのもなんだけど
1番恋愛したい時期じゃないですか  モテなくてもがんばってほしいな
ちょっとおまえカーツって言いたくなりますよね(笑)

  • アイドル(芸能人と置き換えてもいいはずです)は、ファンにどうなってもらいたいのか
  • どうなりたいのか
  • 今の仕事をどう思うのか、恥ずかしいと思ってるのか

自分の仕事もそれに群がるファンも本当は無くなっちゃえば良いと思ってるのか


自分は答えは出せませんが「表現する」ってすごく楽しい事だし誇らしい事だしもっと自由な事だと思います。