第5回ハロプロ楽曲大賞2006・平成18年パチョ石脳内レコ大 上位作品

楽曲部門(計10点)

5位:葬送/ミュージカル曲(1点)
牢番の( ^▽^)<歌で送ろう の曲と別歌詞同メロということで、合わせ技で1点としました。
4位:青空がいつまでも続くような未来であれ!/モーニング娘。(1.5点)
ライブの「レインボー7」では盛り上げて、「リボンの騎士」では泣かせてくれました。
3位:わっきゃない(Z)℃-ute(2点)
歌マネも振りマネも楽しい曲。チープな編曲も良い意味で℃にピッタリです。
2位:SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。(2.5点)
今年最大に一般受けしたハロ曲であり、俺が初めてフリ完コピできた曲。
大賞:ジリリ キテルBerryz工房(3点)
メタルキテル、モモチキテル、キャプ腋キテル

PV部門(計6点)

3位:SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。(1点)
手抜きなんだけど、手抜きだけどこのPVの作者は偉いと思わされてしまう。
2位:バラライカ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)(2点)
アニメ本編とのバランスを意識して「月島きらり」を演じつつも、W『Missラブ探偵』風のハロプロらしい不思議な雰囲気を取り入れた秀作です。
1位:ジリリ キテル/Brryz工房(3点)
非ヲタに見せても恥ずかしくないPV。サウンド、ダンスに合わせた大人なベリを生んだPVです。

というわけで今年の脳内レコ大はベリの2冠で幕を閉じました。