第一試合(よみうり)〜後半戦ハイライト〜

開始30分前にのんびり入場。

う、人稲・・・
俺の予想(願望)では無料イベだし、芝生も解放かと思たが実際はB席は5割程度の入りか・・・
ライブ後のMCの話では3000人越えとか。一万越え目指していたボイフレイベントの頃とは違うなぁ

ライブ後にMCが話す注意事項、時代を反映してか客層を反映して演者の年齢を反映してなのか、かなりキモくなったな。
「メンバーとの握手の際に勢い余って余計なことまで言ってしまうとお互いに嫌な空気になってしまうので慎んでください」だって。
《ヲタが言いたい放題》《メンバーが真に受けて傷つく》
こういう空気はハロプロにとってもメジャーを目指すキュートにとっても合わない。

客は、「演者に何を言っても許される」という地下アイドルの空気を捨てて現場では他の観客全員に合わせて真摯に応援すべきだし、
“メジャータレント”であるキュート本人は、変な客が変なことを言っても「一部の頭のおかしい奴」とあしらうべきだ。そんな一部の馬鹿に「慎んでください」などと下手にでては駄目だ。

ライブは面白かった。
「今度のアルバムの新曲です」って言われてスッペが流れた時には本当に騙されたw たぶんあの場にいた観客の半分は信じたんじゃない☆カナ。ただその後で真面目にあぁ!とZYXを歌ったから結果的にあまり冗談になってなかったけどw
コントは萩原がますます実力が上がったと思う。村上も好きだけど台本がちょっと冗長過ぎたかな、もっとさっさと進行した方が飽きない。
全体的には楽しかった。


今は握手会を干して松戸に向かっています。