日本一の手作りバーガー

佐世保バーガーだと思います。
で、日本2番目の手作りバーガーかというと、
それは今流行りの調布の某バーガーに譲るとして。


上の2つのハンバーガーからは離れた位置で静かにこっそりと後塵を拝していると思われる堀切菖蒲園駅近くの「立石バーガー」に行ってきました。
堀切に15年間住んでいて初めて食べた。「立石バーガー」「オニオンバーガー」の2つを買ってみた。手作り感溢れるいびつな形のバーガー(レタスがちょっとはみ出てる)がラップで包まれている。
味は、立石バーガーの方は普通。昔商店街のパン屋でこういうパン買ってたなって感じ。
オニオンバーガーはパンズの中の具が炒めた玉ねぎとハンバーグだけなんだが凄く美味い。ソースが良い具合に甘辛で肉の旨味がよく出ていた。
そんなんで皆さんももし京成電車で堀切を通ることがあったら買ってみると良いかも。