ネタバレだが期待しないで〜ベリ紺〜

ベリ紺市原初日、昼夜連戦してきた。

12時

自家用車にて自宅出発

12時半

ライブに備えて、まだ買っていなかった夏夏ミニベリーズを地元で買っていこうとしたら3件回ったのに売りきれ等で買えなかった

14時

現地着
会場外グッズ売場が混んでたので即入場
中の売場でミニベリーズの初回版がポスター付きで売ってたので購入

15時

昼公演開始

  1. OPから演劇とは思わなかったけど、元・高校演劇のファンの俺としてはなんとなく懐かしく感じた
  2. ただ最近のハロプロのライブは、メンバー紹介のOP映像が簡潔気味なので少し寂しい。マリンスタジアムの1〜9発表のように、メンバーの名前発表と同時に「オーイ!」って叫ぶのがやりたい
  3. ベリ紺初参戦だったが、思った以上に自分がベリ曲のコールを知らないことに気が付いた。友情純情とかギャグ100とか
  4. 広島ジェネレ〜ションはライブでやっても意味が無いとようやく分かった
  5. MCの多くが演劇だったが、全員10代らしい演技で楽しかった

16時半

公演終了
駐車場で何人かのマイミクを見つけたが一言も声をかけずにスルーした。そんな自分に驚いた
場外馴れ合いしたい気が起きないんだよなぁ。以前はほとんどの現場が、馴れ合い目的の会場推しだったのに
五井駅に食事に行く車中原因を考えてみたが、決定的だったのはスポフェスの件かな。他にも色々思いついたが省略

18時

会場に戻ってグッズ売場で『DVDマガジンvol6』を買い車内で少し観賞

18時半

夜公演開始

  1. 初めての通路席
  2. 後ろが必死な女菅谷ヲタだったのでMCの時などに着席してあげた
  3. 公演終了まで脳内で夏わかめが無限リピート。まあそれはそれで楽しかった
  4. 夜の客ってうるさいな

20時

公演終了、と同時にサークルの巨ヲタから電話がかかっつきて「今夜のドライブの集合場所、大学にしてくれ」

20時〜21時

大学に向けて運転しながらDVDマガジン6の続きを視聴
いつもダラダラなDVDマガジンが好きな俺だが、今回のはないなぁ。なぞなぞテストとか昼休みとか冗長すぎ

21時半

大学に急行している道中で再び巨ヲタから電話がきて「1年生が疲れてるから中止にしてくれ」

22時

自宅駐車場到着

22時半

駐車場にてカーラジオでB.B.L.観賞

感想

色々思い通りにならなかった一日だったが結果的には楽しかった
明日が丸一日中オフになったのは実は結構嬉しい。会議資料作りの時間が本当に少なすぎたからな