GW旅行記3

兵庫県

8時

起床
マンガ喫茶の近くで朝食。狐を食べる

9時

三宮出発
車の中でワンダのDVDを観賞

感想:改めて(運転中なので)聴くと、あのI&以外は結構推せる
余談だがその後「わっきゃないz」のTr譜を完成させた

京都府

12時

天橋立到着
さあやっとついたぞ、と喜んでみたは良いものの肝心な事を忘れていた
天橋立とは、近くの山とか展望台で股の下から上下逆さまにして眺めると、まるで地上から天に向かって橋が伸びているように見えるものであって、橋立の中に居ては何の意味も無いのだ
仕方が無いので、なぜか砂浜におびただしく打ち上げられている海藻を眺めてから福井へ向かう

感想:天橋立の中は松さんがイパーイ

14時

車内で「クレヨンしんちゃん・オトナ帝国の野望」のDVDを観賞

感想:10数年ぶりにクレヨンしんちゃんの映画を観たが思ったより面白かった
作中に出てくる懐古ばかりする大人の描写は、成人してもこの映画を観ている大人への痛烈な皮肉になっているとも思った

福井県

18時

春江小学校、春江中学校を巡礼
写真は省略

19時

東尋坊とか御島といった心霊スポットを散策

20時半

近所の本屋で「高橋愛写真集・わたあめ」を購入

21時

本日の個人的メインイベント、「ヨーロッパ軒春江分店」に行くも既に営業終了していてた

感想:死にたくなる
23時

福井市内の温泉施設で入浴&仮眠