GW旅行記2

滋賀県

6時

起床
食事をしないまま京都へ向かう

京都府

8時

京都市内観光
三条大橋五条大橋を眺めつつ京都鈴虫寺

9時

コンビニで朝食を済ませてから京都鈴虫寺に入る
ここの寺には日本でも珍しい「わらじを履いた地蔵様」というのが居て、その地蔵は「何でも願い事をひとつだけ叶えてくれる」そうな
お前は小松未歩かよ! http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F582/503-1538564-2409555
というボケはさておいて、春だというのに何千匹の鈴虫に囲まれた和尚さんの説教を聞いたあとちゃっかり願い事をしてくる

感想:「一つだけ叶えてくれる」ってのは限定的でちょっと信憑性が高まっちゃう言い方だな

下の画像は鈴虫寺から撮影下京都市

11時

清水寺の側まで行くも修学旅行生がウジャウジャいたので入園は断念

大阪府

12時

通天閣&新世界に到着
たこ焼、河豚のバッテラ、どて焼といった大阪に何度も行きながらなかなか食べられなかった名物を食べる
通天閣には登らず

感想:大阪風の中身が軟らかいたこ焼は俺好み
13時

道頓堀の側まで行くもまたも観光客がじゃまくさいので素通り

兵庫県

18時

姫路城到着

20時

谷外小学校、城山中学校を巡礼
写真は省略

22時

道中のラーメン屋で夕食

23時

三宮のマンガ喫茶に停泊