今日が記念日

モニモニさんの日記を見て、今日2月19日はメロン記念日のデビュー記念日だということにようやく気付いたのが午後の11時。
最近はバイトの疲れのせいで美勇伝のB.B.Lを聞き逃すし今日のハロモニ休止を忘れるし、どうやら最近にわかにヲタ度が下がってきているみたいだ。
という訳で、今夜はメロン記念日に関連する歌を歌コピ練習する事で、メロン記念日を祝おうと考えた。

一曲目は「スキップ!」

メロンの歌は音が低いので地声のままで気持ちよく練習できるのが楽しいが、この曲はとくにクラップを入れながら4人のユニゾンに合わせて楽しんで歌えた。

そして二曲目は工藤静香「例えば」

何故この曲がメロンに関係するか、わかる人はわかってくれると思う。
因みに「例えば」の歌詞はこんな歌詞。

作詞:愛絵里 作曲:はたけ 編曲:CHOKKAKU

(サビ)
例えば明日が消えて無くなるなら
プライドも何もかも投げ捨て
お願い抱いて抱きしめてと伝える
例えばの話

(A)
こんな気持ち全部見せたら
そうね多分風邪をひいちゃう
ずっとずっと温めてきた
恋なんだもの

(B)
出会いのタイミングは時にはいじわる
会う時はいつでもステキな女性がいた(oh Non Stop)
手をあげて久しぶりと
笑う私がいる

(サビ)
別にあなただけにこだわってない
別に嫌われたらそれでいい
別に好きな人は他にもいるのよ
私は嘘つき

きっと全部忘れてるでしょ
そうね多分よくあることね
酔ったフリであなたにもたれ
肩にキスした

クヨクヨ考えずによくよく思えば
オシャレも覚えてくパピュームのつけかたも
出会わなきゃ口紅さえ上手く色づかない

もしもあなたから誘ってくれたら
一言でうなづいたとしても
誰にでも許す軽い子じゃないのよ
それだけわかって

別にあなただけにこだわってない
別に嫌われたらそれでいい
別に好きな人は他にもいるのよ
私は嘘つき

例えば明日が消えて無くなるなら
プライドも何もかも投げ捨て
お願い抱いて抱きしめてと伝える
例えばの話

ハロプロよりも歌詞のレベルが数段高い・・・
そして工藤の歌唱レベルの全然違う・・・