煙突の娘。感想

昼にビデオに撮ったドラマ「銭湯の娘!?」を今見た。
一応ベテランのハロメンが主演するドラマだから少し期待して見たんだが、どうもなぁ。


筋書き脚本のレベルは、あの時間のドラマだから前の中澤のドラマと大差は無い。
矢口が地方の不良だったっていうのも大体適当なキャラ設定だと思う。
しかし矢口の演技が。結論を先に言えば石川以上加護未満。
俺が思うに矢口はお気楽で時に無責任だけど、自分で大切だと認めた仕事には精一杯やる人だと思う。
今回も矢口が手を抜いているとは思わなかった。
しかし肝心の演技力の方が、4年前のOH-SO-ROのラジオドラマやハロモニコントとちっとも変わっていない。素人のヲタが言うのもなんだけどドラマって大声で力一杯やれば良いって物ではないだろ。
加護の演技はヲタ気質が入っていて少しいやらしいけど、いやらしいなりに上手だと思う。ドラマに合わせた演技をしていると思う。
しかし矢口は♪何年経っても 全然変わらない。舞台演劇じゃないんだしあの大きなリアクションはいらないだろ。


あと数回録画してみるけど期待できるかな・・・


萩原は殆ど出番が無かったけどなかなか上手かった。多分期待通り。キュートに興味が無かったけど、キズヲタがあれだけがっつくのもほんの少し分かった気がする。