4時間遅れのメリークリスマス

今夜ハロメンは全員男とギシアンしているんだぞ、例外無く

さて

http://mixi.jp/view_community.pl?id=328782
の管理人の俺は女が居ないことについては何とも思わないのだが、何もネタ無しでクリスマスを迎える事がとても寂しかった。

そこで24日夜10時、カーラジオでMBSを聞くために自家用車に乗り込む。
ついでに俺の定番夜景スポットお台場海浜公園に向けて出発。

ヤンタン放送中は順調に環七を走る事ができた。相変わらず電波状況が悪いのでむらっちのトークが途切れ途切れにしか聞こえないが。
しかし新木場に着いた辺りから糞長い渋滞に巻き込まれ、新木場〜台場間で2時間近くを費やしてしまった。
いつものハロプロCDを持ってくるのを忘れてしまったので0時以降もラジオをのんびり聞いていた。
たまたま聞いた文化放送田村ゆかりの口調がちょっと伊集院に似ていた。彼女は伊集院リスナーで意識的にあの口調で喋ってるような気がした。

夜2時頃お台場到着。
周りは見渡す限り笑っちゃうくらいカップルしかいない。
イベントとかで見るヲタのカップルは激しくウザイと思うのだが、一般人のカップルは一回りして最近なんか見ていて面白いと思うようになった。寒い中行ったり来たりご苦労なこと。

電池切れかけの携帯で、お台場のクリスマスツリーの前で記念撮影をして帰宅しました。