大学から更新する第②成長記感想

Berryz工房アルバム『第②成長記』を購入
・ジャケット

今回は全員制服姿な訳だがちょっと失敗かな。
制服なので髪型とか髪色が制限されるんだけど、そのせいで7人の個性が出にくくなってる。
それと髪の分け方が不自然で友理奈の頭の形が何かおかしい

・1.スッペシャルOP

歌詞&台詞一切なし。
これをベリのアルバムに収録する意味はあるのかと思ったが、ライブのOPに使うために収録したのだろうか。

・11.Berryz工房行進曲

ど こ が 行 進 曲 な ん だ ?
メロディはそんなに悪くない。歌詞は「これがBerryzのテーマ曲です」って言いたげな歌詞。
「♪わずかな喝采明日につながる 平和願ってるBerryz工房」ってなんかどこかの会社の社歌みたいだw
わずかな喝采、ってハロプロの不人気を象徴してるみたいでなんか嫌だなw