さっき地下鉄千代田線に乗っていたら

隣に座っていたジャニヲタの若い女子が大声で会話していた
かなり熱くヲタヲタしい会話で、何処のコンに行くとかメンバーの誰がどんな事を言っていたとかを熱く語ってた
その様子を見て同じヲタとして激しく親近感を持った俺は
さり気なく携帯を取出し、わざと隣に座っている2人に見えるように、俺の携帯に大量にメモリーされているハロ公式&ハロモニ画像の閲覧を始めた
案の定女子2人は気付いたようで不自然に会話が途切れたり会話の声がこっちに向かって聞こえてくる
しまいには俺を釣るつもりなのだろうか「昨日ハロモニ見た?」なんて話もし始めた
俺は込み上げてくるニヤケと訳のわからない満足感を堪えながら
電車を下りる間際に彼女達に(気持ちの悪い)微笑を投げかけてから下りた
2人は今頃どんな会話をしているのだろう?もしジャニヲタの間でモーヲタキモいという話題が益々盛んに交わされればこれほどキモイスト冥利に尽きる事はないw