メッセで知ったこと

ヲタ仲間のKAGE氏が、僕の知り合いで2次ヲタの藍煉氏をあやナイに誘うことに成功したそうだ。

非ヲタ友達のヲタ化。
これをする人はよく見る。というかヲタ仲間にも「人から誘われたのをきっかけに」ヲタになった人が結構いる。
俺は人にキモがられる事は出来ても、他人をヲタにすることができない。
だからこれが簡単に出来る人を尊敬する、というかなんか嫉妬を感じる。
なんか自分自身が「今時ハロプロとか終わってるし」と一歩引いた感じで考えてることが原因の一つだと思う。
娘。の全盛期を流行に敏感な小学・中学時代に過ごした俺の(非ヲタの)友達達に、
ミスムンからヲタになった俺が今更ハロプロを教えることに遠慮してる所がある。
あと、俺のハロプロの楽しみ方がシャイ娘。とかヲタ芸とか酷くアブノーマルで人に薦める気にならないのも一因だと思う。
コン会場とかOFFで会うヲタとは仲良くすることが出来るんだけどな。非ヲタってだけで構えちゃうのもあるだろう。
駄目キモヲタの見本だよな俺_| ̄|○