36thシングル の歌詞と感想

モーニング娘。の新曲が今日19時からの五福星でオンエアされました

リゾナントブルー/モーニング娘。 36thシングル

CRY CRY どんくらい 私を好きなの? 
Tonight Tonight 気にシナイ 
遊びじゃキスしない



軽い子によく見られる 顔のせいもう慣れたけど 
冷めた子じゃないことだけ アピールするのもバカらしい


CRY CRY どんくらい 私を好きなの 
Tonight Tonight 気にシナイ 
遊びじゃキスしない


本気かどうか分からない 簡単に渡せない 
見え透いたウザい言葉 なんかはもう聞き飽きたわ


(だけど ねぇねぇ だけど)×4


一人の夜を 数えている


悲しみがこだまする 真夜中を締めつける 
その壁を突き破って Help me Help me Help me


悲しみのリゾナント 真ん中で鳴り響く 
信じたいいつの日か 助けてだれか 
Help me Help me Help me



CRY CRY どんくらい 私を好きなの? 
Tonight Tonight 気にシナイ 
遊びじゃキスしない



タイプとか気持ちだとか 今だけで何がわかる 
一生涯守れるほど 覚悟も無いのにバカらしい


CRY CRY どんくらい 私を好きなの 
Tonight Tonight 気にシナイ 
遊びじゃキスしない


年上と会話するの そんなに苦じゃないけど 
車とか格好とか そんなの自慢はもういいから


(だれか ねぇねぇ だれか)×4


もうすぐ朝ね 一人の朝 

感想

綺麗は汚い 汚いは綺麗


めちゃくちゃヲタ臭いだと思う。
狼の大絶賛がよくわかる。
たぶん恐らく流行らない。
売上の良し悪しはわからないけど、何にしても流行はしないと思う。


なぜかというと
モー娘。凋落”って言われて7年近く経つ今でも、『セクボ』や『直感2』みたいな黄金期の“ギャルっぽさ”みたいなのを思い出させる曲は、有線やテレビで一般人の耳に残る。
でもきっとこの曲は、一度聴いただけじゃモー娘の曲とも気付かれずに、全く印象に残らない。
ヲタがライブで観賞して、「ハロプロって幅が広いんだな」って改めて浸るのが目的の曲。

批評はこれくらいにして個人的には

90年代の懐古っぽくてなんか好きじゃない。
それより『ボンキュッボン』みたいな曲で光井推しの曲が聴きたかった。