パチョ石ドライブ

就職活動真っ只中なのに今週前半はすごく遊んだ。
久しぶりに楽しかったので、今回はたっぷり日記を書く。

18日夜

王子に企画してもらって始まった今回のドライブ。
ずっと以前から誘っていたマツや王様は来なかったけども、HT・わかしまず・王子の3人が参加してくれた。
今回の目的地は、HTのリクエストで「横浜」ただしそれ以上は何も決めていない。
そこで俺が以前ネットで見つけた『市場食堂』に行く事をメインにして、ドライブを始めることにする。
最初の目的地は王子のリクエストにより「レインボーブリッジ」に決定。

ドライブ中の会話メモ

※いつも日記を書く時に「起こった出来事」は書くけれども「会話の内容」までは書いていないことに気がついた。
 そこで、普段自分達がどんな会話をしているのか書きとめておくために、ドライブの合間に会話の内容をメモっていた。
 今回は出来事を書き出す代わりに、このメモ内容を書き出してみる。

【パチョ石と、他3人が駅前で合流&出発】


  《パチョ石運転》
「助手席に座りたい、って言ってたマツが来ない」「店長が僕のバイト先の強みを言ってて」
「新作『HTの、あなたの○○○○助けてあげる☆』」
「樹海ドライブに行ったとき」
「3年企画の苦労は」「ステージ長やるまでみんなの顔を知らなかった」
「誰?この××っていう感じで」「パチョ石さんそれは失礼です」
「こんなこと言ってるから冬合宿もハブられた」
「王子CD好きだね」「王子はCD顔だね」「I pod顔は、さぽさん」
「Mさんのアイマスデータを」「外車を買いそうな人は」
「さゆりさんとアマの撮影に行ったとき」
「・・・あ、これタクシー乗り場の列だった」
「チョコもらった人いるんだ?」
「ここ女の子連れてきたらもてるよ」「自由の女神があるの?」


お台場海浜公園到着】
  (トイレ休憩)
お台場海浜公園出発】


  《HT運転》
「これギアどこで確認するんですか?」「オッケーです!!!」
「俺、夜勉強してたらトイレで寝てたことある」
「・・・あ、サイドミラー開くの忘れてた」「パチョ石さん教官じゃないですか」
「ステージ長が2人そろってるね」「毎年役員にステージ長がいなかったから」
「卒業生から電話がきた」「昔はTKBの隣りの部室が宗教系だったとか」
「お父さんとツーリングする約束してて」「車じゃツーリングって呼ばないでしょ」
「HT止まってって!!!」
「卒業決定飲み、安楽亭でいいんじゃね?」
「それはマーク2だから舐められてるんだよ」「所詮マークか、ってね」
「妹がモー娘。が好きだった」「N君、髪イジメすぎだよね」


  (横浜到着)
  (目的地を大さん橋へ)


「絶対無理だよ停車」「自動車の『R』ってリターンなの?リバースなの?」


大さん橋到着】


  (デッキに上がって夜景を眺めながら)
「前に『オーバーどらい部』で来た時は地震雲の話ばっかりしてた」
「ここでロマンティックな会話できる?」「さすが王子、デキる男だ」


大さん橋出発】


  《王子運転》
  (深夜の馬鹿力を聴きながら)
「Iは最強のむっつりだよ」「もし『快感フレーズ』を読んでるとしたらそれは純情だよ」
  (N君たちから電話)
「ちゃんとパーティーやるって言ってんじゃんふざけんなよ!」
  (ラジオが全然入感しないので消す)
「セクシーボーイが聴きたかったです」
「え?言ってくれればモー娘ベスト持ってきたのに」「どうせ聞きたくないだろうと思って持ってこなかった」
(『SEXY8ビート』を聴きながら)「あ、このアルバムってセクボ入ってたっけ」
「♪セクシー『フワフワ』 じゃなくて ♪『うえうえ』 だからね」


【田浦中学校到着】
  (テニスコートが潰れてる・・・)
【田浦中学校出発】


  《パチョ石運転》
(『はなをぷーん』を聴きながら)「俺マツに ♪はなをぷーん ってされますわ」
(『ふたりはNS』を聴きながら)「♪ぴったりくる磁石のNとSみたいだね ってそういう意味なんだ、すっごい感動しました」
(その後に『ラムタラ』を聴いて)「醤油ラーメンを味わったあとに豚骨ラーメンを食べてる気分です」


横浜市場到着】

19日早朝

市場食堂の看板はデカくてすぐに見つかった。
店に入ると壁には所狭しと大量のメニューが並ぶ。

パチョ石・HT⇒うに丼大盛り
王子⇒うに丼中盛り 
わかしまず⇒ハムカツ定食

さらに4人でカニクリームコロッケ定食を一人前注文
さらにパチョ石はイカの塩辛を追加注文
それでも足らず王子はコンビニで串から揚げを購入した
横浜市場退場】

仮眠

近くの駐車場で90分仮眠をとる。
王子が、自分の携帯のアラームが鳴ってるのに全く気付かない。

19日朝

横浜市場出発】

  《パチョ石運転》
3人ともぐっすり寝てて話してくれなかった。


【大学到着】
(19日の日記へ続く)