夕方

2人で新宿を散歩して適度に楽しんだところで解散。くだらない散歩に付き合ってくれてありがとう。
そのあとは一人で今日の就活会場へ。
説明会と模擬グループワーク《GW》は難無く終わって、今日初めての(模擬)グループディスカッション《GD》をやってみた。
『GDは、司会をやる人が圧倒的に有利』という話を以前から聞いていたので、軽い気持ちで司会を引き受けたのだけど・・・

「いやー ぼくたぶん久々に調子悪かったですわー」 

とにかく俺の頭の回転がみんなについていけない。
論点を効率よく処理できない。
何度も同じ言葉を繰り返して時間をつぶしてしまう。
同じ班の人がみんな意識高かったから、なんとか時間内にまとまったけど
久しぶりに、というか、ようやく、というか、
自分の頭の程度に気付かされた。