実は、だいたい毎年

まともに紅白を見てない。
今年は風呂に入ってて見逃した。
去年はカーナビで香西かおりを見た。
一昨年は最初から山手線に乗ってて見てない。
つまり賞レースとか肩書が大好きな俺にとって
ハロプロが「紅白トップバッター」になる事実は嬉しいんだけど紅白で歌ってるハロプロには大して興味がないって事なんだ。
と、自分への言い訳が済んだので来年は紅白本番の話題を僕にふらないでください。

見てないのに紅白論評。

今回の選曲は妥当でしょう。ちょっと曲が多過ぎ、モー娘ばかり3曲だけでも良かったと思う。
キッズの曲が短い事に不満の人がほとんどだろうけど俺としては理想的だった。

「大勢の前で歌う時はみんなが知ってる曲しか歌えない」

これが大原則。
演歌歌手なんか何十年やってても同じ曲しか歌わせてもらえないんだから。
俺だって本当は好きな曲を歌ってもらいたいけどね。ラブマ嫌いだし。
来年はハロプロ全組がレコ大と有線大賞を取って
全員別枠で新曲を歌えるくらい頑張ってほしい。

もし俺が今年の紅白出場歌手の好きな曲を選ぶなら

モ娘。:ボン キュッ! ボン キュッ! BONB GIRL
ベリ:我ら! Berryz仮面
℃:JUMP

AKB:軽蔑していた愛情
中川:残酷な天使のテーゼ

これなら絶対録画して全部見る。

サイン色紙

写真は渋谷のスタジオパークに飾ってあった紅白出場歌手のサイン色紙。


AKB48の色紙が、放研の卒業寄せ書きよりもゴチャゴチャしてるw