あkb散策

夜の武蔵小杉まで時間があったので
都営線に乗って

神保町〜小川町〜淡路町末広町 

の街歩き。
高校時代によく行ったゲーセンとか中古CD屋とか入ったり。
あの時は古いシングルを必死に買い集めたけど、さすがに(欲しいCDはだいたい買ったせいで)今になっては買う物は無いな。
2,3時間gdgd歩いてから、一年数ヶ月ぶりに鈍器7Fを冷やかしてみる。
あの時は随分緊張して入ったけど今となってはどうとも感じないな。
ものすごく小さなテーマパークだと思えばわりと合点もいくかなと。
とにかくあkbに関してはもういいや、うん別にどうでもいいや。
鈍器を出て、歩行者天国の反対側で人だかりを見つけた。
ゴスロリっぽい女の周りをカメラヲタが取り囲んでるんだけど
女の方は、明らかに素人で周りにスタッフとか誰もいなくて、おまけに終始涙目で顔が引きつってて
撮ってる男の方も数は多いんだけどプロっぽいのはいなくてみんな携帯とか手持ちのデジカメで「とりあえず撮ってやるか」みたいな適当な感じで。
あれは何だったの?
何で撮られたかったの?何で撮りたかったの?
ああいう女の子なら学校内で、いつも一人二人くらい見かけるけどな。
というか学生会館4階でも似たような人に時たま会う気がするw
今度カメラ向けてみようか。