怠惰は原罪である!

今日とあるバイトの業務で某男性歌手のライブを見てきた。
予想は十分にしていたがホント全てがカルチャーショックの連続だったね。
ハロプロ絡み以外のコンはヒスブルZONEしか行った事がない俺にとっては。

  • まず単独コンなのに平日開催である事
  • 今日だけの開催なのに夜の一公演しかない事(経費ばかりかかるだろ)
  • 搬入中、セットが2段階の舞台以外に無い事(アキバ劇場かよ)
  • 正午過ぎてるのに場外に一人も座って居ない事(トレーディングしろよ)
  • 開場後、入ってきた観客の9割5分女性
  • しかもその女性がキモくも可愛くもなんともない極一般的OL風
  • 出演者総出で開演前の気合入れをしない(主演者ハブって裏でこっそりやってるとか?ソロ紺なのに)
  • 「YAYOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!」とか「URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYSAKOOOOOOOOOOO!!!!!!!!」とかの声が客席から聞こえない
  • 開演後、OP始まってるのに客席から全く歓声が上がらない
  • で出演者も普通にのんびり歩いて登場
  • MCで小芝居しない
  • 映像コントも無い
  • アンコール、これが一番驚いたんだが、誰一人「アンコール」って言わない!
  • 『パン・パン・パン』って普通に手拍子するだけっていう
  • で2分後くらいに主演者一人出てきて「みんなありがとー」って誰の何にありがとうなんだよ!
  • 終演後、これが一番怠惰だと思ったんだが、観客全員が三々五々一目散に退場しやがる!(バンドを含めた出演者に順番に『○○最高』のコールを20分かけて送ってこそ、お互いの一日が報われるだろ?そうだろ?)
  • でおまけに観客退場後の客席にカンチューハイ一つも落ちてない、消毒休館無用の綺麗さときたもんだ

あまりに暇だったのでバックで演奏してたバンドの
ハピネス時代の茉麻と同じような帽子を被ってたTrfを『まあさ』
木村カエラみたいな髪型のTrfを『カエラ
と呼んで観客の代わりに一人で推しておきました。