すっっっごく良い(爆笑オンエアバトル より抜粋)

さきほど、ようやく録画したオンバトの決勝戦を見た。

以下感想。

  • 今回は全体的にベタなネタが多かったな。
  • 先代王者【タカアンドトシ】の、王道というか標準的というか、そういうのに対抗する為に大振りは避けたんだなという感じがした。
  • ハマカーン】みたいなオチが分かり易い名古屋かなネタがどの組も目立ったと思う。
  • 超新塾】はもう少し上手く出来ただろ。
  • トータルテンボス】は後半笑ったけどまああれくらいなんだろ。
  • セミファイナルに続いて【ラバーガール】のネタがすっごく気に入ったんだけど会場は沸かなかったな。動きが無さ過ぎてラジオでも成立しそうなネタだから会場審査型には不向きなんだろう。ああいうおもいっきり芝居がかった空気こそが、コントの王道だと思うんだけどな。
  • 我らがUFGの【タイムマシーン3号】「すっっっごく良いご身分ですね」ってギャグに10秒くらい呼吸が止まる程笑った。
  • キャン×キャン】のネタ中に(多分)akemiさんの(だと思われる)笑い声が入ってた。というかキャン×キャンの時の笑い声の半分くらいは(暫定)akemiさんのものだと思う。ついでに後でカメラにも映ってたね。