爆音感想

あるんですか!?そうですか。すいません…

Hello! Project only clubstyle dance party
 爆音娘。15th 〜祝・モーニング娘。10周年記念〜
●日時 2月23日(金)23時〜MORNING COFFEE TIME
●会場 銀座パセラ 地下3階 ベノア
●内容
 ハロー!プロジェクトモーニング娘。メロン記念日Berryz工房美勇伝℃-uteなど)の楽曲に身をゆだねながら、みんなで楽しい時間を過ごしましょう。

以下感想。

セットリスト

参加者の感想を見ると大体の人が「ベリ曲まだたりなーい」って言ってるね。
確かに

「スッペ・ジリリ・ファイポ・夏わかめ・TIMB」 

なんかは俺も期待していたし

「デレシン・色じれ」 

でエアTrfをする機会も窺っていたし

「ここいる・サマナイ・横蜃」 

といったある意味伝統的な撃ち曲も

愛の種・GET」 

といった原点的な回顧曲も軒並みスルーされていたから、その辺は惜しかったかな。
でも限られた時間の中で期待された曲を全てかけるのは絶対に不可能なわけで、
それよりむしろ『モーニング娘。10年を振り返る』というコンセプトの元

 「センチメンタル・I&・情熱行き・モーコー」 

といった回顧曲と

「きりぎりす・恋カナ・運命」 

などの撃ち曲をギリギリまでバランス良く織り交ぜていた事に拍手を送りたい。

ヲタ芸

路上で裸になっちゃいけない法律があるにも関わらず初っ端で痴態を晒すとかw
今回やってみて分かったのはストリップをする梨華ちゃんは決して悪くない、あの曲を聴けばだれでも脱ぎたくなるという事。
他に今回やった自作ヲタ芸で覚えているのは

  • パッションのサビで『リーリーリーリー』

♪パッション感じちゃうずっとずっと一緒に(←リード)E-CHA E-CHA(←ランナーバック)

  • きりぎりすBメロで『清原チャンス』

♪夢は明日の(←会場を駆け足で横切る)心の約束(「わっしょいわっしょい」)以下繰り返し

  • 心ブスで『ヒッパレチャンス』

  ♪一生懸命という(パパパパパン)ことば(パパパパパン)意味まで覚えた(・オイ・オイ二岡!)

  • 友情純情oh青春で『純情タオル回し』

といったところか。どれも不発だったな。

会場

ヲタイベでアルコールを飲んだのは初めてだったかな。会場上手側の鑑賞エリアと下手側の撃ちエリアを行ったり来たりしていました。
後半の方の音量には閉口する瞬間も度々あったけどまあその辺のバランスの難しさはしょうがない。それよりも音が切れたときの「つなぎ」が重要なわけで。
でも機材トラブルのお陰で面白かった場面も。
最初に聞いたのはパッションの時だったかな?
曲中にいきなり「バチバチバチバチバチバチ!」って物凄い勢いの電撃の様な手拍子が聞こえたので「どこの集団のヲタ芸だ?」と思って見回したら誰もやっていないのね。
それで良く考えたらスピーカーの故障だった。
それで思ったんだがあの場でクラクラディナータイムをかけたら良かったんじゃないかなって。
それだけですが。

馴れ合い

おくちゃん氏を中心に展開。

屯長さん、梅さん、パターサン氏、KAGEさん、八王子さん、Labさん、Capさん、ほーすけさん

などのマイミクおまいつ連とか、その他もうマイミクが切れてる人達との久しぶりの馴れ合い。

総括

まとめきれなったのでこの辺で終了。