元東京都知事、青島幸男氏が死去

『スーダラ節』『五万節』『ハイ、それまでよ』好きだったなぁ。
一時期こち亀の主題歌だった『だまって俺について来い』、吉本がカバーした『明日があるさ』もこの人の作詞。
政治家としては都知事に当選した時と、二院クラブの代表としてNHKの政見放送に出ていたのを見たくらいかな印象に残っているのは。現都知事よりは遥かにいいひとだったんだけどね。

チョイト一杯の つもりで喰べて
いつの間にやら 大ダブル
気がつきゃ 電車がニンニク臭のパーティ
これじゃ身体(からだ)に いいわきゃないよ
分かっちゃいるけど やめられねえ
ア ホレ スイスイ スーララッタ
スラスラ スイスイスイ
スイスイ スーララッタ
スラスラ スイスイスイ
スイスイ スーララッタ
スラスラ スイスイスイ
スイスイ スーララッタ
スーララッタ スイスイ

合唱
合掌