本日は
午前:いつになくつまらなかったハロモニ。をぼんやり見た後
昼:いつも通り種類の少ない家のレトルト食品の中から焼きそばを解凍して食べ
午後:いつもよりも異様にヲタ臭い上野ハロショを冷やかしつつ
夜:いつもの友人に誘われた東京ドームに行ってきた。

読売v.s.千葉ロッテ

  • ライトポール際で観戦
  • 今日は「勝つと交流戦首位になるロッテ」と「勝つとセリーグ首位になる読売」の対戦だったのでどっちにも勝ってほしくなかった
  • 両チームの応援歌ほぼ完璧に覚えた
  • と、思ってたら誰だよロッテの大村って
  • 巨人清水のHM最高
  • 巨人応援団のTrの上手さは異常
  • 初めて東京ドームのホットドックを食べた
  • あの「ハンドルを廻すとオニオンとピクルスが出てくる機械」に触れたいが為に支払った420円だった
  • スンヨプの弾丸HRは異常
  • でロッテの強さも異常、と・・・

帰路

地元の駅を降りて駐輪所に向かう途中の、マンションの軒下に燕の巣を見つけた。

この軒下に燕の巣ができるのは俺が中学生の時以来だったと思う。
自宅そばの商店の軒下にも燕の巣を発見。

この巣は俺が小学生の頃に作られた巣だったと思う。
何年間も使われないままほって置かれたが、十数年ぶりに燕が帰って来たようだ。


短時間に2つも燕の巣を見つけられるなんて幸運。
だって皆さん。帰宅途中に鴎の巣を2つ見つけた事がありますか?
虎の巣を(略)
兎(r 鯉(r 鷹(r 犬鷲(r 熊(r 
水牛(r 獅子(r 竜(r 星(r
という訳で一安心した所でネノレ