リボンの騎士〜配役〜

今日の夕方、区立図書館に行ってきて漫画「リボンの騎士」を借りてきた。
少女漫画なので全体的に明るくて綺麗で楽しいので、2時間ちょっとで文庫一冊(342P)を読み終えてしまった。

http://www.ribbonnokishi.com/index.html
で発表されたミュージカルでの配役を想像しながら読んだのだが、読み終わってのそれぞれの配役の感想を書いてみる。

ハロプロの中ではあまりにも適役。淑女(道重)よりも身長が低い王子ってのはちょっと気になるけど。

 川*’ー’)<なにをばかなことをいうんだ ぼくは男だっ 女なんかじゃないぞ!

これも娘。の中では他にいないだろう。ハロモニコントより遥かに難しい男役なので、多分演出家のおっさんがかなりエキサイトするような気がするけどガンガレ。

 (0^〜^)<いいか 国じゅうをあさって めぼしい娘をつれてこい!! いやおうなしだ

原作の中ではかなり出番が多いキャラだったが舞台ではどうだろう。

∬∬`▽´)<フームこれでわかった 女の子に変装していたのはサファイヤ王子ですよ きっとそうです!!

  • 久住小春:大臣の息子(プラスチック)】

リo´ゥ`リ のAAがとっても似合う。原作の中で適当な役柄なので本番でも適当にヘラヘラしててほしい。

  リo´ゥ`リ<キャハーイ!! おもしろいぞォ実におもしろいぞォ アハハハハハ  リoTーTリ<アッハ ウエーン
  ∬∬;´▽`)<いかん 笑いすぎておしっこをもらしたらしい

そりゃ魔女って言ったら藤本だよな、なんか。

  川釻v釻从<あなたのその美しい顔と声と心を 私の娘にいただきたいのです

  • 【石川、安倍、松浦:フランツ・チャーミング王子】

石川はチャーミーってだけで選ばれたんじゃね?後はおそらく妥当順当適当。

  ( ^▽^)<ここにいる あま色の髪の乙女をもらいにきた いどころを教えろっ!
  (●´ー`)<笑わないでくれたまえ ぼくはあの娘が わすれられないんだ
  从‘ 。‘)<おまえは女だろ!? みんな聞いてるぞ ぼくをだましみんなをだましたな

  • 【石川、三好、辻:牢番ピエール】

たぶん端役。ゲストの辻が牢番役ってのは無駄に厳しいな。


因みに全2巻のうち1巻しか借りられなかったのでストーリーもまだ半分しか分からないw