みっともないからおやめなさい【ちょいフォロー後】

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060313&a=20060313-00000205-ism-spo

MLB】日本が米国にサヨナラ負け、微妙な判定にも泣かされる
2006年3月13日(月) 10時0分 ISM

カリフォルニア州アナハイム、12日】「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)2次リーグで、日本が米国とエンゼル・スタジアムで対戦。イチロー外野手(シアトル・マリナーズ)の先頭打者アーチなどで序盤にリードを奪ったが、6回に同点に追いつかれると、9回裏2死満塁から米国4番指名打者アレックス・ロドリゲスニューヨーク・ヤンキース)にサヨナラ打を許し、3対4で初戦を落とした。

6 :名無し募集中。。。:2006/03/13(月) 09:22:21.65 0
日本ってどんな競技でも必ず「疑惑の判定」で負けるよね

疑惑の判定に負けてるんじゃなくて
微妙な判定にすぐ「誤審だ!」とケチを付けるからそう感じるだけですよ
これが日本人特有の性向なのかどうかは知らないけど
みっともないからおやめなさい


中学時代にバドミントン部で審判やってた時はしょっちゅう皆が勝手な文句をつけてくるから
わざとらしいほどに目を皿の様にしてコートを睨んでた
そんな事を思い出す


でも元々アメリカが審判に抗議したのが判定の発端なのか
じゃあ見苦しいのはどっちもどっちだな
しかし審判の最終決定が絶対であるのはスポーツに関わる者の総意であるはず
嫌ならWBCなんて出なけりゃいいじゃん
どうせ最初から大会全体(会場が米国ばっかりとか)に不満だらけなんだろうから