制服向上委員会が遂に解散

公式サイト

http://www.ski-official.com/

  • ステージ回数 968回
  • 制服の日公演数 386回
  • レパートリー 900曲
  • 販売ビデオタイトル 853本
  • CDアルバム 38枚
  • CDシングル 14枚
  • オリジナル制服の紹介点数 3773点
  • グループ活動で制服をリニューアルした学校 13校

2005年10月末日現在

制服向上委員会 ステージで全員土下座 西堀真子退会謝罪公演 まとめ

http://igc.seesaa.net/article/10456059.html

2001年10月21日(日)に行われた制服向上委員会、西堀真子退会謝罪公演。
西堀真子を除くステージ上のメンバー全員(皆10代の少女)が客席に向かって土下座するという、凄まじい光景が繰り広げられた。

本来なら「西堀真子ソロコンサート」だった本公演。一体どういった経緯でこんな事態に陥ったのか。

公演では最初にメンバー全員が出て来てリーダーが事情説明。それによると「西堀真子は一年前から悪い噂がたっていて、当人に確認したところ事実だと認めたので退会させた(10/17付け)」とのこと。でも何をやったのかは一切の説明は無いまま。同じ理由で水本あつみも退会。そして、全メンバーによる土下座。

感想

制服向上委員会がまだあることはなんとなく知っていたが詳しく知ったのは今日が初めてだった。
計り知れない壮絶な運命を辿ってきたグループだったんだな…

俺はハロプロの長い歴史を研究したくてハロヲタになった面があるが、制服向上委員会の歴史はハロプロを凌ぐ物みたいだ。
日本史に対する古代ギリシャ史の様に、お互いの繋がりはないけれども、双方の歴史を勉強する事で何か分かる事があるかもしれない(何が?w)

ヲタの前でメンバー全員が土下座、そこまでして守る物とはどんな物だったんだろうか。