ハロヲタ梨華ちゃん

今週木曜も深夜に自家用車に乗り込んでカーラジオでちゃんちゃみを観賞した。
今回のちゃんちゃみは、「全部石川!石川梨華が選ぶ、珠玉の名曲特集」
という特集コーナーがあった。
歴代ハロプロ曲の中から梨華ちゃんが好きな曲を選ぶという趣旨だが、自分は「梨華ちゃんが選ぶんだから美勇と娘。の曲ばかりになるのかな」と思っていた。しかし番組が始まって一曲目でその考えが全く的外れだと分かった。

そういえば/松浦亜弥

いきなり一発目から他人のアルバム曲とかw 梨華ちゃんよくこんなの知ってたな
二曲目

電話待っています/メロン記念日

二曲目の曲紹介の時「メロン記念日の・・・・・・」と言った時点で、てっきり赤フリかThis is 運命 かと思ってたら3rdシングルとはw 梨華ちゃんが柴田と仲良くなり始めた頃の曲らしい

壊れない愛がほしいの/7AIR

三曲目でようやく選んだ自分の曲は、シャッフルの中でも知名度の低い2003年のシャッフルユニットの曲

曖昧ミーマインド

紫陽花選べよ!w わざわざカップリング曲を選ぶなんて「ちゃんちゃみリスナーなら紫陽花はもう聞き飽きてるでしょ?」と言わんばかりだw

I&YOU&I&YOU&Iタンポポ

ついにデターー(゜∀゜)ーー!! やっぱり梨華ちゃんは永遠のタンポポ

恋のヌケガラ美勇伝
ザピース/モーニング娘。

この辺でようやくメジャーな選曲になる。ヲタカラの後半で歌う曲が無くなってメジャーな曲を歌うようなものか
そして最後の八曲目。「この歌は知らないリスナーの方も多いでしょうけど・・・・・・」と前置きしていたが、まさか

理解して!>女の子/石川梨華

を選曲するとは思わなかった!この曲を公共の電波で聴くのは初めてだった。
調べたところAMラジオでこの曲が流れるのは史上初らしい。

さすが梨華ちゃんタンポポに加入する前から2人時代のタンポポの衣裳を知っていただけはある。
少なくとも駒場でメイド服を着ていた連中よりは遥かにハロプロが好きなんだと思った。