非ヲタに向けての自己紹介

またの名をヲタバトン

サークルの先輩が新しくMIXIに加入されたので、記念に改めてヲタとしての自己紹介をします。

非ヲタの方の為に以下の文章は、『ヲタ語』と『正しい日本語』を併記して書きます。
ヲタの皆さんには読みにくいかと思いますがご辛抱を。


Q1.1推しメンは誰ですか?
りかっち@美乳

   《問:あなたの一番好きなハロプロメンバーは誰ですか?》
   《答:元モーニング娘。で現美勇伝石川梨華さん》

Q2.1推しになったキッカケは?
ハロモニ劇場の女子高生役&オソロ

   《問:石川さんを好きになったキッカケは?》
   《答:TV番組『ハローモーニング』でやっていたコントを見て。ラジオ番組『タンポポ編集部OH-SO-RO』を聞いて》

Q3.1推しメンの好きなところは?
声、顔

   《問:石川さんの好きなところは?》
   《答:声、顔》

Q4.1推しメンのここを直して欲しい!
歌唱力

   《問:石川さんのここを直して欲しい!》
   《答:歌が上手くないのでもっと上手くなって欲しい》

Q5.1推しメンに認知されてる?
絶対ムリー

   《問:石川さんに顔を覚えてもらってる?》
   《答:いいえ》

Q6.2推し以降を軽くお答えください。
かおりん、むめ(非キュート)、がきさん

   《問:石川さん以外に好きなハロプロメンバーは?》
   《答:元モーニング娘。リーダーの飯田圭織さん、元メロン記念日リーダーの村田めぐみさん、モーニング娘。新垣里沙さん》

Q7.これまで推し遍歴をお答えください。
ここを参照
http://d.hatena.ne.jp/Paciorek19/20041001#p1

Q8.ハロヲタ暦は何年くらいですか?
ヲタを自覚したのはウィアラくらいから、つまり3年半。その一年位前から助走期間あり

   《問:ハロプロオタクになってからどれ位経ちますか?》
   《答:モーニング娘。の14枚目シングル『そうだ!We're Alive』が発売された2002年2月頃から》

Q9.ハロプロで好きな楽曲を5曲くらいあげてください。
現時点では
I&YOU
恋しちゃ
色じれ
ツンデレラ
ガルパ

   《問:ハロプロで好きな楽曲を5曲くらいあげてください》
   《答:・I&YOU&I&YOU&Iタンポポ
      ・恋をしちゃいました!タンポポ
      ・色っぽい じれったい(モーニング娘。
      ・21時までのシンデレラ(Berryz工房
      ・ガールズパワー・愛するパワー(メロン記念日)》

Q10.好きな(だった)ハロプロ番組は?
ハロモニ、オソロ

   《問:好きな(だった)ハロプロ番組は?》
   《答:ハロー!モーニング。タンポポ編集部OH-SO-RO

Q11.好きなシャッフルユニットは?
H.P.A.S

   《問:好きなシャッフルユニットは?》
   《答:2004年のハロー!プロジェクト オールスターズ》

Q12.初現場はどこですか?
イベ初参加⇒ロマモ握手会@日比谷
紺初参加⇒なち卒昼@横アリ

   《問:初めて行ったハロプロのコンサート会場(イベント会場)は何処ですか?》
   《答:イベント⇒日比谷公園藤本美貴握手会
      コンサート⇒2004年1月、横浜アリーナハロー!プロジェクトコンサート。》

Q13.思い出の現場はありますか?
梨華卒
場外ではW卒

   《問:思い出のコンサートはありますか?》
   《答:石川梨華卒業コンサート。思い出の会場前広場はW卒業コンサートの時の代々木第一体育館

Q14.コンを見るスタイルは?
ヲタ芸(マワリ無し)、かけ声(上手くかけられない)、振りコピ(適当)、歌コピ(極たまに熱唱)

   《問:コンサートを見る時のスタイルは?》
   《答:ヲタ芸、かけ声をかける、ダンス、歌う》

Q15.前でみるためにお金は積みますか?
席の位置は気にしないが圭織卒に入るために35kつぎ込んだ

   《問:より舞台に近い所で見るためにお金をかけますか?》
   《答:席の位置は気にしないけど、飯田圭織卒業コンサートで3万5千円払った》

Q16.写真厨ですか?
波が激しいけどあまり夢中になる事は少ない

   《問:ブロマイドは大好きですか?》
   《答:そんなに好きではない》

Q17.グッズ厨ですか?
ほとんど買わない

   《問:ハロプログッズは好きですか?》
   《答:ほとんど買わない》

Q18.コンを見る時の服装は?
スワユニ or 普通のTシャツ と 短パン

   《問:コンサートを見る時の服装は?》
   《答:ヤクルトのレプリカユニフォーム or Tシャツ と ハーフパンツ》

Q19.ヲタ友は多い?少ない?
そんなに少ない方ではない。ただ顔を覚えないw

   《問:ハロプロオタクの友達は多い?少ない?》
   《答:マイミク50数人はハロプロオタクの友達です》

Q20.徹夜上等?
したことない

   《問:ハロプロ関係で徹夜をした事はありますか?》
   《答:いいえ》

Q21.TVとかは要保存派?
直前のハロモニとドキュは保存。VHSなのですぐに上書き

   《問:ハロプロ関係のTV番組をビデオに保存しておく方ですか?》
   《答:『ハロー!モーニング。』と『娘。DOKYU』はビデオに撮っていますが、すぐに上書きします》

Q22.PCの中にある画像フォルダサイズは?
よく分からないけど500Mくらい

   《問:パソコンの中のハロプロ関連の画像はどれくらいある?》
   《答:約500メガバイト

Q23.てかFC入ってますか?
いいえ

   《問:ハロー!プロジェクト・オフィシャルファンクラブに入ってますか?》
   《答:いいえ》

Q24.ハロプロ卒業したメンバーで推しだった人はいますか?
りんね

   《問:ハロプロを卒業したメンバーで特に好きだった人はいますか?》
   《答:元カントリー娘。リーダーのりんね戸田鈴音)》

Q25.今では活動しなくなったユニットで好きなだったものはありますか?
2期タン

   《問:今では活動しなくなったハロプロユニットで好きなだったものはありますか?》
   《答:2001年〜2002年頃のタンポポ

Q26.ハンネの由来を教えてよ!
梨華ちゃんの名言( ^▽^)<パチョレック!! と自分がプロ野球ファンなことから

   《問:ハンドルネームの由来を教えてください》
   《答:(省略)》

Q27.つんく♂について一言。
曲書く時は本気で書いてくれ。あなたの楽曲は基本大好きだから

Q28.ズバリハロプロとは?
命の水

Q29.ハロプロ以外で好きなアイドルは?
以前は坂下千里子