相模大野初参戦

免許を獲得してから初めてのドライブ。
行き先は二郎相模大野店。
慣れない運転、車線変更とかめちゃくちゃ苦労する。
予定所要時間の2倍をかけて2時間程で二郎に到着。
この店では店員が全ての客に「にんにく入れますか?」と先に聞いてくる。
つまり二郎を知らない人はにんにくを入れるかどうかしか選べない仕組みになっているらしい。
(店の壁に「味濃いめ」とか「あぶら」とかの札がかけてあるけど)
今日は

  • 小豚野菜あぶらのり天付

を注文。
事前に聞いていた通り豚のボリュームがすさまじい。とにかく脂身が強調される豚の切り方。
豚の旨みが口いっぱいに広がる。そして食事終盤の満腹感に、ガンガン追い討ちをかけるパンチ力。
のり天についてはまんまスナックの「いか煎餅」を食べている感じ。
味が濃くて美味いが、二郎に合ってるとは別段思えない。
おん玉があったからそっち頼めばよかったかな。
あと麺がずいぶんやわらかかった。
あれは二郎でいうその日限りの「ブレ」なのだろうか。どっちにしても硬めを頼んだほうがよかったのかも知れない。