ヤクルト△4 − 4△東北楽天 (イースタン春季教育リーグ・ヤクルト戸田球場)

試合前

11時半武蔵浦和でちゃんぐ氏と待ち合わせ。
スーパーで飲み物を買った後バスで戸田球場へ。
グラウンドの側の土手についたら、すぐにスタメン発表になった。
早速マワリスト応援団活動開始。
ちゃんぐ氏と2人でメンバー発表に合わせて「おーしま!オイ!おーしま!オイ!」という風にPPPで選手コール。
2軍のスタメン発表は1軍よりもテンポが速いから、結構このリズムの掛け声がウグイスの声とタイミングがあっていて、良かった。
これからは太田スタジアムでもこれを使おうかな。
試合直前の時間を利用して、早速持ってきたラジカセでマンパをかける。
振りコピできないんでサビの部分は適当に曲にあわせて腰をカクカク。

試合開始

マンパを唄ってたらそれに反応してくれる男性が2人ヽ(´ー`)ノワーイ。彼らもモヲタらしい。
話してみるとキズヲタだとか(ノ∀`)
そんなんでヲタ4人連番で観戦することになる。

試合中

球場で知り合ったヲタの一人に自分が持ってきたトランペットを貸したら、とても上手く吹いていた。
慣れた感じでかしましとか呪縛を耳コピだけで吹ける姿をみて、ああなりたいと思った。
試合中はBGMとしてラジカセでヲタ曲を流す。
6回終了後、8回終了後にはラジカセを流しながら4人でマンパを斉唱。

試合後

試合終了後にはロマモ。
パチョ石土手の頂上から前転で土手の1番下まで転がり落ちる。回転土下座。
背中に草がバキバキささってイテーw
バスで武蔵浦和駅に戻った後吉牛でカレー丼を食べて帰りました。