遅れてすみませんレポです

第1章

13:00〜14:30 京急線
京成線から直通の快速特急に乗る。先頭車両の一番前に座って運転士気分。京急快特は速くて停車駅も少ないから快適。
トンネルをいくつか抜けて金沢八景を過ぎた頃には、周りはマンションが少なく背の低い一戸建てが多くなっていた。
京急田浦駅に到着。小さな山を背後にした寂しいローカルな駅だけど乗降客は結構多かったので驚いた。


14:40 京急田浦
駅の周辺は閉まってる店の多い商店街。改札口を出て見回すと道路の反対側の高台に小学校があった。
どうやらこれが梨華ちゃんの卒業した船越小学校らしい。
一回目の集合時間にはまだ時間があるので先行して巡礼を始めることにする。


14:50 横須賀市船越小学校周辺
学校の校門へは階段を上らなくてはいけないので断念。
小学校はちょうど下校の時刻らしい。リアル小学生がぞろぞろ出てくる。
幼女の群れの中に、ぽっちゃりした色黒の背の低い女の子を想像しながら住宅地へ。
事前にマピオンで獲得した地図を元に軽く歩いた後、駅へ戻る。


14:55 京急田浦駅改札口
用意したスワローズ石川雅規ユニを着て立つ。
降りてくる客からじろじろレスをもらうも知り合いは一人もいなかった。

第2章

15:05 船越町6丁目
再び住宅地へ。地図によると石川邸は通りから脇道に入った所にある一戸建てらしい。
この道がすごく狭い坂道、しかも坂長すぎ。
さらに住宅が密集して同じような住宅が多いせいでさっぱりわからない。
住民の目を気にしつつ30分かけて各戸の表札を調べるも、あえなく敗退。
住民に「梨華ちゃんの家はどこですか?」と聞いてまわる勇気はございません_| ̄|○


15:30 喫茶店
さて実家巡礼は諦めて、朝から何も食べてないので(まあこの日は12時起きだったが)腹ごしらえをしようと考える。
火曜の昼間で開いている店は少なかったけど、小学校近くに喫茶店を見つけたので入ることにする。
メニューを注文する時、食べ物は一番安い山菜ピラフを、そして飲み物は梨華ちゃんに敬意を表して( ^▽^)<『お』紅茶ください!
と注文。店のおばちゃん何事もなくスルー。
当然の事、そのお紅茶を飲むときは両手でおずおずとカップを持ち上げて、両手の小指をピンと立てながら飲む。
梨華ちゃんすごく飲みにくいんだよ梨華ちゃん( ^▽^)<知るかよ
帰りに「石川様」で領収書をもらう。店のおばちゃんが「会社勤めの方ですか?」と聞いてきたがヲタバレしてたんだろうか。


16:00 田浦駅
再びユニを着て待つも誰も来なかった。

第3章

16:10 田浦中学校校門
地図を頼りに田浦中学校へ向かう。
場所はOH-SO-ROで聞いていた通り、海がすぐ側に見える丘にある学校。
一般道から丘のスロープに入って歩くと田浦中学の校門についた。
さすが地方らしい広々した学校で校庭には中学なのに部室もあった。場所が横須賀だからちょっとピンランを思い出したりした。


16:20 田浦中学校裏門
海上自衛隊の横須賀ドッグを眺めながら学校の裏側に行ってみると公園があった。
そしてその公園から学校を覗いてみると、テニスコート&練習中の田浦中テニス部発見
( ^▽^)<さりげなく部長やってました石川梨華です!
テニスの梨華姫様キタキタキタ━━━(゜∀゜ ≡(゜∀゜ ≡ ゜∀゜)≡ ゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!
「君たち、5年前にはあの石川さんがそこで練習してたんだよ」と心のなかで語りかけつつ、顔はニヤニヤしつつ、ここで撤収。

第4章

16:50 京急線横須賀中央駅到着
本の『娘。足跡』によれば、梨華ちゃんたち田浦の住民はよく横須賀中央に遊びに来るらしい。
駅を降りると、向かいのスーパーにカラオケ歌広場の看板が見えた。
ここで急遽一人カラオケオフ開催決定。


17:00 【( `_´)<ひとりでカラオケ】石川梨華降誕祭カラオケOFF【川*’ー’)<行くやよ〜】

セットリスト
1.ハッピーサマーウェディングモーニング娘。)
2.乙女 パスタに感動タンポポ)
3.ザ・ピース!(モーニング娘。)
4.初めてのハッピーバースデイ(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))
5.新しい恋の初デート(カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。))
6.恋のヌケガラ美勇伝


最終章

17:40〜 横須賀中央駅
品川行きの快特に乗車。
この日のネタの締めに
タンポポの「♪遊び疲れたその夜 最終電車飛び乗って 空いてる席もあるけど 立ったままがおちつくわ(by私の顔)」
を再現するために自宅までの90分間、空いてる座席の前で、窓に映る自分の顔を見つめながら立ち続けました。
疲労で気持ち悪くなって青い顔をしたまま家路につきましたとさ。
   終わり