娘。小説好き&娘。小説書きさんに80の質問 〜強化版〜

  • Q1 HNを教えてください
パチョ石
  • Q2 娘。小説を初めて読んだのはいつ頃?
多分02年春か夏くらい
  • Q3 初めて読んだカップリング小説は何か覚えてますか?
萌え男。氏作/シアターいしよしカップリング
  • Q4 書いている方に質問。1番初めに書いた(略)
  • Q5 どうして、娘。小説にハマったのか
シアターを見て。「モーヲタにはこんな素晴らしい(?)な文化があったのか」と驚いて
  • Q6 書いている方は、どうして娘。小説を書こうと(略)
  • Q7 実は、モーニング娘。を、一押し娘。を好きになったのは、娘。小説の影響だ
好き、という風にはなれないな。大体の小説はリアルとかけ離れてるから
  • Q8 Q7で「はい」と答えた方、どの小説で好きに(略)
  • Q9 リアルの娘。小説、アンリアルの娘。小説、どっちが好き?&書きやすい?
アンリアル。玉石混交なジャンルではあるけど良い作品はとても面白い。
  • Q10 娘。小説を書いていない方にも質問。自分の中の、自分が書いてる小説の中の中澤裕子のキャラクターは、大体どんな感じ?
姐さん×オバサン
深遠な謎を秘めた大人の女性
責任感のあるお姉さん
ひたすらに田舎者
謎の少女
自由で強引なオバちゃんキャラ
めんどう見のいいお姉ちゃん
態度がでかい、というよりも一匹狼な人
一見アフォ。でもカリスマ
ナルシスト、お姫さま
男役、にみせかけてか弱い少女、でもありやっぱたよれる兄ちゃんでもあり
アフォ、能天気
大きな哀しみを秘めた一人ぼっちの少女。というかブレーメンのひな子そのまま
やよー!安倍2世
元気、でも悩みを抱えた人
静か、知的、思慮深い
お金持ちお嬢様
よしごまカップリングは好きではない。この2組も分かり合える日は(ヲタ、小説内共に)無いと思う
  • Q 28 やぐちゅーヲタor好きさんと、なっちゅーヲタor好きさんに質問。(略)
  • Q 29 いちごまヲタor好きさんと、さやまりヲタor好きさんに質問。(略)
  • Q 30 圭ちゃんをオバちゃんと呼んでいいのは、加護だけだ。
辻も
  • Q 31 娘。番組を見るのは、娘。を見たいからじゃなくて、娘。の絡みを見たいからだけだ
いいえ
  • Q 32 推しカップリングの1人が、TV等で違う子とイチャイチャしてるのを見たら、つい舌打ちなどをしてしまう
DDなのでそういったことはまったく無し
  • Q 33 推しカップリングがTV等でイチャイチャしていたら、そりゃあもう万歳三唱でしょう
それも無し。真面目に仕事しろとつっこんでる
  • Q 34 自分の1番好きな絡みの場面のビデオ等、過去最高で何回見直したことがある?
各3回以上はない。むしろOH−SO−RO!みたいなラジオの方が好き
  • Q 35 推しカップリングが写っている写真又は画像、動画等、どれくらい持ってる?
写真はほとんどピンで写ってるものしかない
  • Q36 コンサートに逝ったことがある方に質問。歌の最中、MCなどは、もう、常に絡みを探している。いやむしろ、絡みが目当てでコンサートに逝ってるね
ヲタ芸打ちなので絡みに目がいく余裕なし。でも今度のスポフェスはちょっと楽しみ
  • Q37 新曲は、誰がメインかよりどんな曲かより、振り付けやPV等で絡みがあるのかが1番気になる
売上が気になる
  • Q38 妄想。○○はオフの日、○○と絶対に過ごしてる。

     ○○に入る娘。達を答えてください(娘。でなくとも、お相手がハロプロメンバーでもオッケー)

梨華ちゃんはオフの日、柴ちゃんと絶対に過ごしてる
  • Q39 また、その○○達のオフの1日は、どんな感じだと思いますか?
お買い物しながらボケツッコミトークを延々と続けている
  • Q40 受けが似合う、コイツは絶対受けだって娘。は誰?
こんこん
  • Q41 誘い受けがとっても得意そうな娘。は?
梨華ちゃん
  • Q42 誰に対しても攻めでイケるのは、この娘。だ
エロ続きですかwやっぱヤグかな
  • Q43 受け攻め、両方OK娘。は?
梨華っち、愛ちゃん
  • Q44 自分の中での、名作娘。小説トップ3
図らずも長・中・短編で3TOPがそろいました。

シアター
長編の名作。登場メンバーは黄金の9人で自分にとって馴染みやすい人々が揃ってる。
名場面は多すぎるが、一つあげるなら第3部2節の飯田独白編ラストのセリフ。

イタリアの風が運んだ夏物語
中編の名作。珍しい保紺姉妹の話。出て来る人たち皆良い人で終わりまで楽しい気持ちで読める作品。みんなめちゃキャワワ!
好きな日は8月21日

かくれんぼ
短編。悲哀ボン全開な作品。見所はやはりラストのレス048に尽きます
  • Q45 自分が書いた中での、あくまで「自分」のお気に入り娘。小説トップ3
書いたことありませんし書く気もありません
  • Q46 毎日毎日、仕事の日も風邪の日も負けず、絶対に逝っているサイトはココである
2ch狼板。小説で特に毎日いきつけるということは無い
  • Q47 書いている方に質問。新作をアップするのに、大体何日くらい(略)
  • Q48 書いている方に質問。今までで、連続何日更新したこと(略)
  • Q49 書いてる&見てる方、小説を書く&見る上でのNGワードはある?
はい
  • Q50 Q49で「はい」と答えた方、またそのNGワードは? 理由は?
リアルでありえない名前の呼び方は納得いきませんね。アンリアルでも一応リアルとリンクさせて見るのが娘。小説の楽しみなわけですから。
  • Q51 全部のカップリングを好きになるのは、絶対に出来ないことだ
カップリング、と限定されるとどうにも。。。メンバーDDなのはデフォなんですが
  • Q52 娘。と男の絡み写真等が流出! どう思う?
嫌です。絶対嫌です。チェリ工にそういうこう訊かないでください
  • Q53 娘。小説を書いててよかったこと(略)
  • Q54 娘。小説を書いててつらかったこと、嫌だったこと等(略)
  • Q55 もし、自分が娘。小説を辞めるとしたらどんな時?
リアルに興味が無くなった時は、当然小説も読む気が無くなると思います。
  • Q56 娘。同人サイトを運営してる方に質問(略)
  • Q57 やっぱりリクエストは、細かく指定してくれる方が書きやすい(略)
  • Q58 たくさんいる娘。小説家さんの中で、「師匠!」と崇めた人がいる (複数可)
いません
  • Q59 自分の中で、1番萌えるだろうと思われる設定&シチュエーションは何?
こんこん絡みのハァハァシーン
  • Q60 エロシーンは、絶対ココでヤってほしい……ココは何処?
メンバーの家。特に受け手の家
ないです。
  • Q62 Q61で「はい」と答えた方、又は通販等で購入した方に質問。(略)
  • Q63 実は私、娘。同人誌、コミケ等で書いて(描いて)ます。もしくは、書いて(描いて)いたことがある
ないです。
  • Q64 Q63で「はい」と答えた方。もしよければサークル名を教えてください(略)
  • Q65 テレビ、ラジオ、雑誌等での、至上最高の萌え場面は何?
この間みたブレーメンの音楽隊。アイボンとひよこのシーン
  • Q66 また、史上最高に萎えた場面は?
特にないです
実際に見たことはないけど辻ちゃんZONEのMIYU
  • Q68 妄想。 娘。(場合によりハロプロメンバーもOK)で家族設定を作るとしたら?(いとこや娘の友達等という表現も入れてよい)
すいません。家族物は興味ないし読んだことも無いのでイメージがわきません。少なくともハロプロで男役は考えられません
  • Q69 妄想。 あなたはモーニング娘。のマネージャーです。ツアー先のホテル、2人1部屋、あなたならどういう風に分けますか?

    (都合により旧メンバー含めてもよし、新メンバー省いてもよし)

吉澤&矢口/小川&紺野/高橋&新垣
飯田&石川/亀井&道重/田中&藤本 
大体順当ですかね
  • Q70 また、その振り分けたメンバー達の中で、特に注意をしたいメンバー達は誰ですか? また、その注意の言葉は?

        (例:辻加護コンビならば、お菓子食べ過ぎないように等)

小川&紺野:「10時以降は食べ物を口にしないこと」
吉澤&矢口:「ほどほどに」
高橋&新垣:「新垣の身にもなってやれ」
  • Q71 あくまで妄想。モーニング娘。はメンバー同士でキスは挨拶みたいなもの。でも、キス以上は絶対してるだろー、と思われるメンバーは誰と誰だと思う?(複数可)
亀井&道重/小川&紺野

Q72 反対に、キスもしてないだろうと思われるメンバーは誰と誰だと思う? (複数可)

田中&藤本
  • Q73 自分の好きなカップリングのテーマ、イメージソング等ってある?
はい
  • Q74 Q73で「はい」と答えた方、カップリングと、その歌を教えてください (複数可)
好きなカップリングではないが、コンビのテーマと言ったら千葉ーズの『乙女の心理学』以外思いつかない
  • Q75 三大王道と言われる、いちごま、やぐちゅー、いしよし

      その内の、いちごまといえば、たくさんいるけどやっぱり、自分の中では○○さん(作家名)で決まり!

いしよし以外は興味ありません。

Q76 じゃあ、やぐちゅーといえば?

というのも、娘。小説の世界が出来上がって巷で言われる「名作」が生まれたのって、11人(ハピサマの頃)の頃のごく狭い期間に集中しているんですよね。

Q77 いしよしといえば?

だから黄金期からヲタになった自分にとっていちごまとかの話題は、興味が無いどころか知識が無いのですごく悔しい思いをしてるんですよ。だから嫌いです。

Q78 上記に該当しないカップリングで、○○といえば○○さん! というのがあればお答えください (複数可)

リアルではかおりか、アンリアルでは紺まこ(リアルも好きだけど)。これらもいちごま世代にはピンと来ないカップリングなんでしょうかね
  • Q79 好きなカップリングへの愛を、思う存分語ってください
( ^▽^)<カオリンの隣りは俺の指定席だぜ
  • Q80 最後に、一言お願いします
最後の方はなんか新参のひがみっぽくなっちゃいました