第3回ハロプロ楽曲大賞2004・平成16年パチョ石脳内レコ大 上位作品

楽曲部門(計10点)

5位:W/大阪ラプソディー(0.5点)
どうしてもこの曲を知ってもらいたくて特別に選考しました。
『デュオU&U』はWヲタの年代層が20代〜30代前半のため『渚の「……」』など80年代アイドル曲に人気が集中しがちですが、
海原千里・万里が原曲を歌うこの歌は、辻のクセのある歌い方と加護の関西人風情を引き出した佳曲です
3位:Berryz工房ファイティングポーズはダテじゃない!(1.5点)
自分の中でBerryzの興味を持てるようになった曲
3位:松浦亜弥/奇跡の香りダンス。(1.5点)
アレンジ、スピード感に関しての好感度は最高水準
2位:モーニング娘。浪漫 〜MY DEAR BOY〜(3点)
歌っても打ってもギターで聴いても盛り上がれる曲。サビの一体感が好き
大賞:ミニモニ。/ラッキーチャチャチャ!(3.5点)
ミニモニ。でブレーメンの音楽隊』の主題歌としてドラマのレベルを引き上げた曲。ミニモニ。ラストの歌にふさわしい

PV部門(計6点)

3位:Berryz工房/ファイティングポーズはダテじゃない(1点)
簡素なセットながらダンスのフォーメーションを効果的に映していると思う
2位:モーニング娘。浪漫 〜MY DEAR BOY〜(2点)
梨華ちゃんとかカオリンの衣装がかっこいい
1位:モーニング娘。女子かしまし物語(3点)
スタジオ収録の多い娘。PVの中で、都電を使ったメンバー群像の映像は素晴らしい