第3回ハロプロ楽曲大賞2004・平成16年パチョ石脳内レコ大 各授賞作品

楽曲部門金賞(パチョ石の強い支持を得、芸術性、独創性に優れ、その年度を反映したと認められた作品に贈る。)

浪漫 〜MY DEAR BOY〜女子かしまし物語さくら満開、ラッキーチャチャチャ!、ファイティングポーズはダテじゃない!ロボキッス、大阪ラプソディー、
DO MY BEST、だって 生きてかなくちゃ、エーゲ海に抱かれて、
奇跡の香りダンス。、夏 LOVE ロマンス

最優秀歌唱賞

飯田圭織エーゲ海に抱かれて
歌唱といえばかおリン。未だ事務所の待遇はすこぶる悪いけどアルバム期待してます。
そして来年こそはソロコンを

ベストアルバム賞

プッチベスト
今年の作品、という感じではないですがwowwowwowや夏LOVEロマンスなどオリジナルが収録されてるのを評価しました。

編曲賞

鈴木俊介浪漫 〜MY DEAR BOY〜
ドラムもギターも最高にかっこえぇ

最優秀新人賞

Berryz工房
それまでのヲタ世界では好感・反感を分けていたハロプロキッズ。中にはその存在自体にアンチなヲタもいました。
そんな中で生まれたベリ工は事務所の強烈な推しを受けながらりリースを重ね、今やハロプロの牽引役とまで評価されるようになりました。
そのサクセスストーリーまさに松浦亜弥と同じ王道路線。来年以降も最大に期待してます。

企画賞

モーニング娘。文化祭2004
自転車で幕張に行った日がなつかしい。そしてギター譜住人のみんなに会えた日。
ハロプロ初の環境をテーマにしたイベント。客もそこそこ入ったそうで良い企画だったんではないでしょうか

特別賞(世の中とパチョ石を賑わせ、注目された人、作品などに贈る。)

Berryz工房安倍なつみ/恋のテレフォンGOAL
・小中学生アイドルユニットでここまで大成できたことは世間にも大きなアピールができたと思います
・22歳、だってと来ていきなりのピロリンソング。凄すぎました。

功労賞(長年にわたり音楽活動を行い、パチョ石に大きな貢献をされた人に贈る。)

中澤裕子飯田圭織
ハローの姉さん、娘。の姉さん

特別功労賞(長年にわたり音楽活動を展開し、パチョ石に大きな貢献をした故人に贈る。)

カントリー娘。柳原尋美
故人ってだけですが