いまさらだけど西武優勝おめ(ついでにBレッドソックスもおめ)

さて、本日読売新聞気流欄にて「ライオンズのビールかけは、災害の続いているこのご時世に不謹慎だ」という投書が載りました。


まあ、さ、確かに不謹慎といえばその通りですよ。
「お前は被災者の気持ちを汲み取れてるのか?」と言えば、ごもっともなわけです。その行動には被災者への配慮などなにも微塵も含まれてません。完璧に被災者の立場に立ったらできない行動ですよ。
でも、まあさ、許してあげましょうよ。政府や県の役人がしたわけでもない。
一般人への影響はあるにしても、結局はなんの権力も持たない若造なんです。低脳な若者が数十分のお祭りの中で取った軽率な行動なんですよ。
この束の間のアフォをもう勘弁してやりましょうや? と僕は思いますよ。
「被災者の方を心配しています。」大切な言葉です。当然僕も思ってます。
今この時間も避難所で寝泊りして、或いはもっと悲惨な状況で避難生活を送っている方々を思うと非常に胸が痛みます。