帰宅したら

今週始めに“重役6人×俺1人”(40分一本勝負)っていう無茶な最終面接を受けた会社の選考結果通知の封筒が届いてた。
「内定出たら承諾してくれる?」って質問に「1週間位考えます」って正直に答えたせいで見事落選だったわけだが。
先日も別の企業の最終面接で「うちの志望度はどれくらい?」って聞かれて
「うーん・・・7割くらいですかね?」って答えて落とされたのに、まったく反省が無いこと。
だってだって本当に志望業界じゃないんだもん。2ヵ月くらい内定キープしてくれないと承諾なんて出来ないよ。
受けた企業から次々と落とされていくのは
例えれば、崖っぷちに立っていて少しづつ足元の土が崩れていく気分。
友達が内定を取っていくのを見るのは地獄の釜の底から、引き上げられる仲間を眺めている気分。